2011年5月7日土曜日

今までに無い!!!感動のトリートメント☆





東京で働いてる頃は年間30回ほどの講習会に参加しておりました。


そして、、、色んな知識を身に付けて



やっと出会えたのが




ラメラメトリートメント☆




すっごい良いです!!



今までのトリートメントは保湿成分を髪の中に入れて表面をコーティングしてしっとりまとまりますよ!



というものばかりでした。



しかし!!


このトリートメントは違うんです!!



髪の毛の内部構造を作り変えてくれるのです(*^^)



ちょっと細かい話になってしまいますが、、、、


髪の毛の中にはCMCと呼ばれる髪の毛の組織をくっつけてくれる『のり』のような部分があります。

髪の毛がダメージしてくると、まずこのCMCが無くなっていきます。

細胞をくっつけている成分が無くなってしまうということは、その髪の成分自体が髪の中に留まっていられなくてシャンプーする度に流れ出てしまいます(><)これがダメージホールと呼ばれる穴です。

このダメージホールが増えてくると髪の毛はスカスカになってしまいパサパサなっていくのです。それが進行すると、切れ毛や枝毛に。。。

ちなみに、毛先に見かける白い プチっ となって、引っ張るときれてしまう毛を見たことありますか??


あれ、髪の毛の末期です、、、


あそこまでダメージしてしまうともう切り落とすしかありません!


トリートメントというのは本来、日々のケアでやって、こういったダメージ毛を作らないことが目的なんです。



ちなみにこのラメラメトリートメントは主成分がCMCで出来ています。

ダメージホールもCMCもしっかりと再構築して、見違えるほどの美しい髪の毛に導きます☆


髪の毛のバランスをBESTに導いてくれるので


髪の毛が柔らかい方はハリコシが出て

髪の毛が固い方は柔らかさが出ます!



このトリートメントは使用が難しいので基本講習会を受けたサロンにしかおろしてません。

私も大阪で2泊3日の講習を受けて『ケアリスト』の資格を取得。


トリートメントを最大限に活かすことが可能です(*^^*)


 ラメラメトリートメント・・・・¥1.575(単品の場合+1.050円 ロング+1.575円)