2011年11月12日土曜日

講習会 in 東京

東京にパーマの講習会に行って来ました(^O^)/

美容界は日々進化していってるので年に2回位はちゃんと都会で講習会に参加しようと思っています!!



今回はセミディ(鎖骨前後)スタイルに 甘ゆるふわ♪ のパーマをかけるといった講習内容です!



パーマはテキトーに巻けばいいのではなくって、1つ1つがしっかり計算された方向、角度、大きさ、巻き方、があるんです(*^^)v


講習会はそういった技術の色んなやり方が学べるので、すごく楽しいんですよ~ww


会場はこんな感じw


ウィック と呼ばれるマネキンさんにカットしてパーマして、、、いろいろしていくのです(*^_^*)


このウィックが家に沢山あるのですが、夜中に見ると怖いです(笑)


そしてこの頭部をゴミ袋に入れて捨てると、、、、本気で怖いんですよ(^^;)