2011年4月8日金曜日

Natural の自慢☆

Natural では、皆さんの髪を守る優しいお薬を使っています!

パーマのお薬も、カラーのお薬もなるべく刺激の少なく、髪に残りにくいものを使用しております。


シャンプー剤にもこだわり、ほぼ無添加に近い優しいシャンプーを導入。

また、環境にも配慮し、下水は浄化槽を設置しております。



Naturalの1番のお勧めな点は『アルカリ除去』をしっかりとしているところです。

『アルカリ』?

と思うでしょうが、実はこのアルカリが髪の毛を痛ませる1番の原因なのです!!


パーマのお薬にもカラーのお薬にもこの『アルカリ』というものが入ってます。

なんで入ってるのかというと。。。


皆さん、髪の毛のキューティクルってご存知ですか??
髪の毛の表面を守ってくれているウロコ状のものです(このキューティクルが無くなってしまうと、枝毛や切れ毛ができてしまいます!)ちなみに透明です♪

『アルカリ』はこの『キューティクル』を開かせる(膨らませる)働きがあるんです。

様は、その開いた隙間からお薬を侵入させるためにどんなお薬にも大体入ってます(><)!

そして、シャンプーしただけでは、その『アルカリ』は髪の毛の中に少し残ります、、、

アルカリが残ったままにしてるということは、、、、そう!キューティクルが開いたままなんです!!(あー恐ろしい‘‘‘‘‘簡単に言うと、アルカリ除去をしないということは、手術して傷口が開いたまんま家に帰される事と同じになります。)

そんな状態で、毎日シャンプーをしていると、その開いた隙間から折角入れたカラーの色や、元々あった髪の毛の栄養が流れ出てしまうのです。。。

髪の毛のダメージを感じるのって染めてすぐじゃなくて2~3週間してからじゃないですか??

、、、そういうことなんです


怖いのは『アルカリ』ではなくて『アルカリを残したままにする』ことなのです!!

アルカリはちゃんと除去してあげれば何の問題もありませんし、ダメージもあまりありません。


Naturalはすべての方に『アルカリ除去』をさせていただき、元のキューティクルの状態に戻してお帰り頂きます。


さらに、ダメージが現在気になるという方の為に、全メニュー +500円でプレトリートメントが付けられます。

お薬を塗布する前に栄養剤を入れることにより、現状よりもいい状態の髪に導きます☆
また、栄養が定着する為に、パーマやカラーのモチが格段に上がります(^^)
1度やって頂けると、違いは実感していただけます!!


カラーはご自分でも出来てしまいますが、やはりアルカリ除去を出来ないということはどんどんダメージしてしまいます、、、

ケアをしながらカラーされてる方の髪の毛は艶があって綺麗ですよ(*^^*)